HOME フォトギャラリー
1年生を

むかえる会

 4/24(水)2校時目に、体育館で「1年生を迎える会」を行いました。1年生は、2年生と手をつないで入場しました。最初の自己紹介では、6年生が1年生にインタビューする形で行いました。1年生は
「好きな○○」や「将来の夢」をはきはきと答えていました。
 
 次に、ゲームをしました。ゲームは、「じゃんけん列車」と「しっぽとり」です。じゃんけん列車では、勝った子どもは大喜びでした。最後にみんなが一列になって、楽しく体育館を行進しました。しっぽとりは、赤と青の2チームに分かれ、職員も参加して行いました。子どもたちは歓声をあげながら元気に体育館を走り回っていました。
 
 そして、1年生に5・6年生手作りのプレゼントが贈られました。一人一人違う色の手作りの箱に入ったメッセージとかわいい飾りを手にした1年生の顔には笑みがこぼれました。

 この迎える会をきっかけに、1年生との仲が一層深まるとことでしょう。